一覧に戻る

和音に合わせてせんりつをつくろう~5年音楽科~

5年生の音楽科の授業では、「和音に合わせてせんりつをつくろう」の学習です。

「もっとよいせんりつにするには、どうしたらよいのかな。」

前時に作った自分の旋律を、「終わり方」「音の流れ」「リズム」の視点で聴き合い、アドバイスしてもらったことをもとに、自分の旋律の改善点などを考えます。

タブレットを使いながら、旋律を工夫・改善することができました。

  

 

  

 

  

広告
広告
007383
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る