和音に合わせてせんりつをつくろう~5年音楽科~ 投稿: 校長 (19:53) カテゴリー: 校長室から 5年生の音楽科の授業では、「和音に合わせてせんりつをつくろう」の学習です。 「もっとよいせんりつにするには、どうしたらよいのかな。」 前時に作った自分の旋律を、「終わり方」「音の流れ」「リズム」の視点で聴き合い、アドバイスしてもらったことをもとに、自分の旋律の改善点などを考えます。 タブレットを使いながら、旋律を工夫・改善することができました。 Tweet -